FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャートトレーダー使用不可??

昨晩いつも通りチャートトレーダー(FX用無償ソフト、通称CT)にログインしようとするができず。

今朝はパスワード不正でログインできず。

????私のPCのIDやパスワードなどが流出???

と思いきや恐らくソフトを無償提供している会社がダメになった様子。

その会社はMFグループ、アメリカ本社の証券会社ですが先月ぐらいですかね、倒産しちゃったの。。。

それで日本法人も整理されている様子、、、それで使えない感じ。。。

トレーダーとしてこのソフトを愛用してきたので大変困ります。

全国でも困っている方多いと思います。

チャートを自分仕様に加工しやすく、ソフトも安定していたのですが。。。。

長年ありがとうございました。

新聞記事 
スポンサーサイト

情報の真相

週明けからギリシャへの10月融資がきまりつつあって株価も為替も上昇になっていました。

しかし、昨晩22時ごろ「EIBはEFSFから何の提案もうけていない」、とニュースあり。

一般市民からしてみれば何ごと~という感じ。

実態は不明ですが、マーケットには不安心理が働き円高に。。。

先日の旅行機中で「映画 ウォールストリート」を見ていました。

ウォールストリートで様々なトレーダーが情報をさっそうして利益追求に勤めていました。

今も同じような状況だと昨晩感じました。

個人的に思うことは、過去のやり方、成功事例は今のマーケットでは通じません。

毎日トレンドが変わり、トレード手法もアレンジせざるをえません。

本日の現状はポジション見当つかず、14時以降の欧州マーケット開き後にトレンドラインを引いて考えるのが賢明でしょう。

一つの目安はAUD/JPYが昨日の高値を更新すればロングですね。

あくまで個人の判断で。

DSC00457.jpg
ルンビニ ドイツ寺の天井マンダラ 天井に吸い込まれそうになりますよ

Please click! ↓


アメリカ8月財政収支 -1342億ドル

でも株価は+44.73ドル。

ギリシャがデフォルト寸前でも欧州株価微増。

マーケットはギリシャデフォルト織り込み済みで動いているような気配も感じます。

あまり悲観的になるのは控えましょう。

それよりQE3警戒要です。

ドル安、インフレ・・・・

あと最近中国のニュースも減ったように思います。

何か起きているようにも思います。

まあ歴史は繰り返しますから、中国も日本と同じような道のりを歩むのではないでしょうか。

元安、国債増発、低金利、デフレ、経済低迷、、、、分かりませんけど

でも現実動きはあり、昨晩のアメリカ政府では元安法案を訴え、auの自分銀行では人民元預金ができ、いろいろ準備が進んでいるような・・・

とにかく世界経済の牽引はアメリカ、中国。動向を注視して歩調を合わせる方が賢明でしょう。

※トレード予報※為替※
水曜日はトレンドが変わりやすい曜日です。
AUD/JPY EUR/USD 1h足でみて、下げトレンドラインを割りそうです。
ライン割ればロングかな、と備えています。
Let’s デイトレ♪


ブログランキング
Please click! ↓

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。