FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府系ファンド!?

昨日前原さんが政府系ファンドを検討していることを明かしました。

私は大丈夫かな?と心配になってしまいました。

詳細が気になりますね。

仮に日本企業を保護する目的、国内景気を保護する目的であれば自画自賛になってしまうような・・・

また運用先がアメリカなどのヘッジファンドに任せるならば今までと変わりないと思うし。。。

国内では投資信託の運用がメジャーだが、ヘッジファンド的な成功事例はあまり聞いたことがないし・・・

とにかくお金がお金を生むような仕組みを作ってしまうと実体経済は縮小して、先細りするだけだし。。。

建前は円高対策とか言っているけど、本音は年金資金捻出とか。。。

とりあえず政府は現状でも為替損益が-1?兆円あるし、キャッシュフローだってマイナスだし。。。

なかなか信用できないですね。。。

※今晩ギリシャ融資の件でドイツ議会を通過できれば、1週間ぐらいは楽観視できそうですね。
でもギリシャ国民がどこまで辛抱できるか。。。
為替はトレンドがはっきりしてなく、難しい。5分、15分足でこまめなトレンドラインを引いて、ラインブレイクするところを狙いましょう

①
パタンで購入したタンカ 十一面観音 約25000円
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。