FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用がないのは誰のせい?

最近ニューヨークでデモが活発化しているみたいです。

「金持ちばかり収入増えて俺たちは仕事も金もねーぞー!」と。

また政府は何をしている?雇用を増やせよー!と。

脱サラした主夫ですが、就職できない、収入増えないのはあなたたちの責任です。

アメリカ、日本は資本主義、民主主義です。

嫌なら社会主義のベトナムか中国かロシアにどうぞ。

資本主義的に仕方のないことです。

資本主義を理解せずに悠々と安楽に過ごしてきた思いはないでしょか?

金持ちは金持ちなりに日々努力精進し、リスクと常に向き合っているはずです。

現実、リスクと向き合わない、向き合えない人はそれなりの人と思います。

私も向き合えない方ですが努力はしています。

ということで、雇用がないのは雇用を求めている人のせいです。

現在専業トレーダーを目指していますが、自分自身で自分をコントロールできないならば、誰かにコントロールしてもらうしかありません。

つまり勤めに出るしかないのです。どんな仕事でも。。。

自分の幸せ、家族の幸せを考えると。。。

DSC00344.jpg
ベトナム ハノイ ホーチミン廊
ホーチミンさんのご遺体が当時のまま保存されています。
ミイラ化してなく、すごいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

青い鳥は自分の中に、、、。

日本は確かに之から先、厳しい方向へ向かう事でしょう!

しかし、そうであっても工夫しだいで何とでもなると思いますが

ご自分を信じてみれば、だいじょうぶですよ!?

あなたは、一人ではありませんよ私たちがいつもそばにいますから

さぁ、少しずつ前に歩いて行きましょう!

Re: 青い鳥は自分の中に、、、。

応援ありがとうございます。

仙台さんもお体に気をつけて、ご検討お祈り申し上げます。



> 日本は確かに之から先、厳しい方向へ向かう事でしょう!
>
> しかし、そうであっても工夫しだいで何とでもなると思いますが
>
> ご自分を信じてみれば、だいじょうぶですよ!?
>
> あなたは、一人ではありませんよ私たちがいつもそばにいますから
>
> さぁ、少しずつ前に歩いて行きましょう!
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。