FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用がないのは誰のせい?(パート2)

あくまで個人的な意見です、ご了承願います。

現在アメリカで雇用関係のデモが拡大しています。

またアメリカの9月のチャレンジャー人員削減数は115,730人で2009年4月以来で最大です。

チャレンジャー人員削減数・・・企業の雇用削減予定数を表す指標

前年比で211%増です。

内容はバンカメ人員整理とアフガン撤退に伴い軍人解雇の様子です。

雇用環境は現状よりもっと悪くなりそうですね。

また就職しても雇用環境はより厳しくなるのではないでしょうか。

(仕事のストレスフロー)
株主   →    社長    →        従業員
   配当増やせ    業績UP、経費削減しろ  無理してでもがんばらないと・・・

(株主のストレスフロー)    
従業員(一般市民) →        株主(投信会社など)   →       各企業に圧力 →従業員に圧力
        年金大丈夫だよな!?           人件費削減して利益優先してください
        投信の配当増やせよ            リストラして下さい

結局はいち市民それぞれの欲、煩悩がまわりまわって自分自身にふりかかっていると思います。

でもこの流れはなかなか変えれないでしょう。

私は今この流れからはずれています。

大河の中の小島でちょっと休憩中っといったところです。

大河でなく湖や池で楽しく過ごせればいいのですが。。。

いい案がないか模索していきます。

DSC08925_convert_20111006092402.jpg
ギリシャというとパルテノン神殿等の文化財がメジャーですが、上記のような寺院も素晴らしいです。
むかし戦火や信仰抑制の動きを逃れて山奥にお祈りできる場所を作られた様子です。崖山の上に人々が今も生活されています。ギリシャ聖教です。
IT’S メテオラ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

オシマさんは民主主義のストレスフォローからはずれて休憩ですか~
周りを見て焦ったりしませんか??
オシマさんの休憩を楽しむ心のゆとりはどこからくるんでしょうか?
よんよん

No title

いつもコメントありがとうございます。
少しの休憩のつもりです、ご了承願います。
ゆとりはありませんがしいて言えば、将来への計画でしょうかね。
あと負債をもたない事でしょうね。
必要最低限の支払いで生きていくのがこれからの時代一番でしょう。
支払いが少ない=消費税の納税額を抑えられる→無駄な支出を抑えられる
がんばりましょう
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。