FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産仲介業者より優秀?な「競売情報」

競売って皆様どんなイメージがありますか?

なんか近寄りがたいイメージがあるかもしれません。

しかし、今はネットで競売情報を閲覧することができます。

その物件情報はものすごく内容が濃いと思います。

きちんと欠陥個所などもレポートされています。

また土地や建物に関する知識も付きますし、競売に至るまでの経緯など大変なドラマを感じさせられるものもあります。

私は3年ぐらい前から競売情報を閲覧していますが、マイホーム取得に当たっては大変いい教材となりました。

本屋さんに行ったり、現地見学会に行くのもいいですがマイホームまだの方は一度参照することを勧めます。

今日久しぶりに競売情報を閲覧しました。

京都地方裁判所管轄分で。。。。

物件数の多さに驚きました!

土地や建物を手放さないといけない理由はそれぞれあると思いますが、感じることは不景気なんでしょう。

今までで一番多かったですね。

しかし、庶民としてはどんどん買っていくことが日本のためなのでしょう。

国、もしくは民間企業の不良債権減少に向けて・・・

とりあえず我が家はキャッシュがものすごく乏しいのでまずは現金を増やすことに専念します。

s.jpg
仮面芸みたいに景気も一瞬で変えられればいいのですが
成都でのphoto

あとブータンの王子様ご成婚おめでとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。