FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンパス事件に思うこと

突然の社長解雇から話がどんどん大きくなっていっています。

現在の会長をはじめ経営陣の皆様、つつみ隠さず出しちゃいましょう。

東電や九電のようにならないように。。。

約35000人の従業員の名誉のためにも・・・

オリンパス、、、世界を引っ張る高い技術をもっています。

人類のためにいいものを開発して、社会に貢献してきました。

日本を代表する企業です、頼みます。

オリンパスの従業員の皆様にはお悔やみ申し上げます。

要は頼れるものは自分の心と体、、、でしょうかね。

8月に比べて株価も半分ぐらいで、持ち株会などはいってた方、年金の足しにと考えていた方、、、残念ですね。

ちょっと怖いのがシンガポールの政府系ファンドが大株主で入ってますね。。。鋭い追及がありそうですね。。。

「サラリーマン」というのは自分を包むコートのようなものでしょうか。。。

コートが脱げないように、脱がされないように必死になる人。

自らコートを脱いで、スタジャンや革ジャンに着替える人。

コートを誰かに譲り渡す人。。。

「サラリーマン」が本質ではなく、コートを着ている人自身が本質です。

本質を明確に分かっていれば、会社がつぶれても、どうなっても生きていけます。

本質を見失わずに、まわりに惑わされずに自分を信じていってみましょう。

具体的な行動としては「般若心経」を毎日読むことでしょう。

それが嫌なら一週間に一回は教会に行ったりして心を静めましょう。

DSC00418.jpg
DSC00414.jpg
ネパール ルンビニのワールドピース オブ パゴーダ
日本の日蓮宗の建物です、敷地内に寝泊まりで修業されています。

※株価、為替が不安定です、個人的な景況感として為替のEUR/CHFの監視を勧めます。
 ユーロとスイスフランのバランス。。。昨晩あたりからユーロが売られて、スイスフランが買われています。
 つまり欧州の景気懸念が強まっていますね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。