FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主夫の評価基準って

主夫の優劣に基準はあるのだろうか???

ネットで検索してもこれといった答えがなく、主婦の優劣は旦那が基準だとか。。。

主夫としてのアイデンティティは。。。自己満足?

卓越した起業家や経営者はあるが「卓越した主夫」は、ん~イメージがわきにくい。

主夫をスタートして約2カ月が過ぎる。

今後の計画を含めて具体的な行動計画がないとパッとしない。

とりあえず3大家事(家事・育児・地域活動)の内の家事を充実させることを考えた。

まずは食事の充実、レシピ本を読み、2日に1回は新しいレシピにチャレンジする。

またトレードは家事の中の一つとして、がんばる(この方が自己のアイデンティティが保てる気がする)

トレーダーのほとんどは社会的地位で悩んでいてパッとしないし、トレーダーの社会貢献性が子供に自信をもって

説明できない。生産性がなく、金儲けとしか・・・

本業は主夫。得意は家計管理、その中でも資産運用が順調、という形で我が家をサポートしていく。

主夫って保守的でボワ~ンとしたイメージだが、きちんと計画を立てて自己成長と結び付けたいものだ。

結局は評価基準は、家族になるのだろうが、自己評価も大きいように思う。

やりたいこと、ほしいもの、チャレンジしたいレシピをリストアップして毎日を楽しみたい。

DSC02697_convert_20111024155300.jpg
嵯峨の大念仏狂言を見てきました、日本ぽくて面白いですよ、お勧めします。

過去の動画 嵯峨の大念仏狂言
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。