FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悟りをひらく

昔の方は、生老病死の不安から抜け出して健やかに生きることを望んでいたと思います。

今も生老病死の不安はあると思いますが、生命保険や老人ホーム、精神科医などで人々の不安は多少は和らいでいると思います。

しかし、経済的な不安は大きいように思います。

昔は核家族が少なく、田畑も持っている方が多かったと思います。

しかし現代は、お金がなくては野菜も買えなく、また育てることもできません。

昔以上に人々の生活とお金は切っても切れない縁だと思います。

まだ勉強不足ですが、お金の不安からの解脱方法は見つけれていません。

現代社会において、悟りをひらく上で、お金問題も重要なように思います。

お金=煩悩 かもしれませんが、多くの方がお金の不安を抱いています。

その不安から解き放たれた時、人々に笑顔が映ることと思います。

不労所得などというものもありますが、リスク管理は常に付きまといます。

”不労”で過ごす代わりに精神的な負担は大きいと思います。

仏教学、マクロ・ミクロ経済学からお金の不安から解脱できる方法を模索します。

ちょっと面白い銀行動画
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。