FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこしやす 訪問販売?

昨日今日と晴天です。

人々の心も心地よく、こういう日は何かとうまくいきやすいと思います。

商談や仕事など。。。

昨日の16時40分ごろ、知らない人が来ました。

インターホーン越しでは何を言っているかよく分からず、対面。

㈱大阪ハウスクリーニングから来た山○さん。(なんでわざわざ大阪の業者が京都市まで???)

どうも訪問販売の様子。

一般的には門前払いだろうが、何か発見があればと一応言われるがままに話を聞く、どうも家に上がり、台所に行きたい様子。
そして台所、換気扇のフィルター掃除を簡易にしてくれるフィルターを売りたい様子。

1枚400円ぐらいで約1カ月とのこと。

私は1枚4円なら買うよ、とお伝え。

そうすると換気扇からフローリングのワックスに話が転換。

諦めるのが早いのか、気転がきくのか、なんなのか。。。

以前の会社で住宅関係に従事しており、ワックスはいらないよ、とお伝え。

カタログをおいて帰って行った。

気持ち悪かった。

部屋の中はタバコ臭くなり(業者さんのタバコ臭)、帰り際には玄関のレールを踏んで行った。

そして私を小馬鹿にするように少し笑いながら帰って行った。

自己主張が認められず、自己防衛機能として相手を見下したり、馬鹿にすることは心情的にあると思います。

でもそういう気持ちを抱く人はかわいそうに思います。

そしてきっとかわいそうに思えるようなことをしていたり、抱えていると思います。

借金があったり、パチンコで損を重ねたり、病気にかかったり、物を盗んだり、盗まれたり。。。なんで僕だけが。。。

少し妄想しすぎでごめんなさい。

まあ、家にいるといろんな方が来ます。

基本的に無料サンプルを持ってくる方はウェルカムですね。

森永乳業さんごちそうさまでした。

あと明らかに実体経済にたいして供給高ですね。

不必要なことまで労働しているように感じます。

しかし、喜ばれない、役に立たない事をしていても、それは”仕事”でなく”死事"かもしれません。

いらないんですよね。

恐ろしいことに多分人間もいらないんですよね、、、、人口高なんでしょうね。。。

ユーチューブの金融動画 参考に  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。