FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の経済におもうこと

3年以上前からすっきりしない経済情勢が続いています。

欧州問題もすっきりしないものです。

これらのことを我々の生活に置き換えてみると事態がイメージしやすいですね。

たとえば友人関係や仕事上でのクレームで、すっきりできないことってありますよね。

そういう場合は本当の問題に向き合えずに、もしくは解決できずに誤魔化すパターンですよね。

でも結局は時間がたって事態が明るみになって、お手上げ状態、という結果と思うんですね。

初めから正直に言っとけば遠回りせずにすんだのにねって。

今の経済問題も同じように感じます。

ただこれだけ時間がかかっている言うことは、本当に多くの人が長い時間をかけて、表立って言えない事を積み上げてきた証拠でしょうか???

いろいろ勉強していくと、今の経済、お金、物の価値というものがまやかしに思えてきます。

本当に自分にとって生涯必要なものは何か?と考えると、お金ではなく、毎日の健康な生活に思えてきます。

背伸びしていい物を着たり、いい車に乗るのではなく、いい心に乗ってすごすこと。

そのことを考えて必要以上に見栄を張らない人生がいいのでしょうね。

※ギリシャ国民さんガンバレー!!
DSC02720_convert_20111101114444.jpg
京都 東寺 五重塔は過去落雷で4回もダメになっているようです。それでも人々の手で再建されています。
人間社会でなくなっちゃいけないものってあるんでしょうね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

現実と矛盾と。

数十年も前の話になるんですが、MLMをやっていた先輩と私でやりあった
論議があるんですが、その先輩がこんな事を言い始めたんです、、、私は
このビジネスを辞めても製品(販売している商品)は生涯使い続けると、、、。しかしそれから5年後に再会したんですがまったく使っていないと、、、。つまりないを言いたかったかといいますと、たいした商品でも無いのに売る為には嘘をついても売らないといけない!しかしその先輩を根本から責められないわけです、またその嘘をん何十倍にふくらませて輪をかけないと生活資金に成らない訳で本人は仕分けがつかないわけです。商品にもどりますが当時その、似たような商品が20分の1でスーパーに売ってるわけで私が買って試しましたがやはりほとんど換わりませんでした
MLMのビジネスが信用できない!資本主義の終わりはとても似ているように思いますが、、、。

Re: 現実と矛盾と。

仙台たすけあい会さんもいろいろご経験されているんですね。
MLM、、、どうしてもお金欲しさに商品を利用してしまうんですよね。。。
ありがとうの輪が広がればOKなんですが、プロのビジネスマン(商店)も難しい今のご時世で素人が商売っていうのは尚難しいですよね。
私も4年ほど前に興味本位でモナヴィーというMLMやったことあります。1年もたないうちにやめちゃいましたが。。。



> 数十年も前の話になるんですが、MLMをやっていた先輩と私でやりあった
> 論議があるんですが、その先輩がこんな事を言い始めたんです、、、私は
> このビジネスを辞めても製品(販売している商品)は生涯使い続けると、、、。しかしそれから5年後に再会したんですがまったく使っていないと、、、。つまりないを言いたかったかといいますと、たいした商品でも無いのに売る為には嘘をついても売らないといけない!しかしその先輩を根本から責められないわけです、またその嘘をん何十倍にふくらませて輪をかけないと生活資金に成らない訳で本人は仕分けがつかないわけです。商品にもどりますが当時その、似たような商品が20分の1でスーパーに売ってるわけで私が買って試しましたがやはりほとんど換わりませんでした
> MLMのビジネスが信用できない!資本主義の終わりはとても似ているように思いますが、、、。
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。