FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも萬田金融がギリシャ国債を購入していたら・・・

日曜日に再放送されている「難波金融伝・ミナミの帝王」の萬田金融。

見ていてふと思った、もし萬田金融がギリシャ国債を購入していたら。。。

※ミナミの帝王関係各位の皆様へ、以下は個人的な妄想です、少しでもミナミの帝王のPRにつながればと思う限りです。何卒、ご了承お願い申し上げます。

萬田はん
「わしの命より大事な金さかい、何が何でも利子含めてきっちり返済もらいまっせ」

「債務の50%カット?、何を寝ぼけたこというてまんねん」

「返済できへんいうことでしたら、島一つとギリシャ人100人ほど頂いていきまっせ」

「それでよろしゅうですか」

現代のように金融が発展していなくて、ローカルな感じであれば、今のような問題を先送りするようなステップにはなっていなかったように思います。

あ、あとギリシャのパパドレウ首相が先週国民投票をしようとしました。

刑事ドラマ「相棒」の杉下警部ならニュースと違い、こう説くかも、、、

杉下警部
「パパドレウ首相も馬鹿ではありません、一国の首相です」

「初めからこのようなタイミングで国民投票の意思を発表すれば、ドイツ、フランスから怒られることは想定していたでしょう。」

「パパドレウ首相は最後にギリシャ国民に思いを伝えたかったのでは・・・」

「我々は国民を想う、貴方達あってのギリシャ、最後に貴方達の気持ちを確認しましょう。これができるのは私だけでしょうし・・・カリメーラ」

「国民の声を聞かずに勝手にいろいろ決めていった最低な議員たち、、、と国民からは非難されていました。」

「しかし、本当は議員の皆が強行してでも決めなければならなかった理由があるのでは・・・」

「目には見えないけれど、ギリシャの後ろにある大きな黒い影、、、(黒い影=債権者?)」

「ギリシャ国民からすればパパドレウ首相の国民投票の意思はとてもうれしかったのでは。。。」

「古代ギリシャ帝国から人々の愛に触れてきたギリシャ人、その誇りも愛もあるのでしょう」

上っ面だけの報道でなく、杉下警部のような真相を探る、知らせる報道があってもいいのでは?と思っちゃう今日この頃です。

※チベットに関する興味深いユーチューブ ダライラマ亡命まで・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。