FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定年

毎日頑張って60歳きたら定年、そしてセカンドライフ♪フフフ。

なんて夢描いているサラリーマンの方がいたらやばいです。よ。

年金取得年齢が65歳で、60歳で定年してから5年間無収入!

あまりよろしくない環境ということで政府が定年を65歳まで上げてくれるようです。

ありがたいですね。

会社によっては55ぐらいから嘱託。

仕事は過酷だが、手当が激減↓ ナエナエですね~

それに追い討ちをかけて定年65歳!

自分の立ち位置と現状、理想とする生活、まずできることは?と日々問いただしていかないと単なる働きアリになっちゃいます。資本家と日本国の・・・

働きありのリベンジ!女王ありもびっくり!?でないとね。

とはいっても具体的にどうしたら。。。変われる勇気なんてないよ・・・が一般的でしょう。

そこで、じゃじゃじゃじゃーん「神経言語プログラミング」(ドラえもん風)

重い腰を上げて、ちょっと神経言語プログラミング(NLP)の世界をのぞいてみてください、な。

働きありと学習、どっちも嫌ですね~。

しかし、せっかく生きているならチャレンジしてみないと、ここは日本なんだし。

ちなみにぼくはNLPやっていろいろ変わりました、いい方向に。
DSC00237.jpg

合掌

■参考書■
神経言語プログラミング―頭脳(あたま)をつかえば自分も変わる神経言語プログラミング―頭脳(あたま)をつかえば自分も変わる
(1986/12)
リチャード バンドラー

商品詳細を見る



あなたの“子育て力”アップ―子どもに浴びせてはいけないこんなコトバ NLP(神経言語プログラミング)活用実例集〈VOL.3〉 (NLP(神経言語プログラミング)活用事例集 (Vol.3))あなたの“子育て力”アップ―子どもに浴びせてはいけないこんなコトバ NLP(神経言語プログラミング)活用実例集〈VOL.3〉 (NLP(神経言語プログラミング)活用事例集 (Vol.3))
(2005/12)
チームドルフィン

商品詳細を見る



Please click! ↓

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの職場の50歳過ぎた人たちは,理解力も記憶力も変化に対する適応力も,20~30代に比べると,劇的に低下しています。
はっきり言って,彼らと組むと生産効率落ちます。
それでも,自分の得意分野を後輩に教えようとする人もいますが,その得意分野も,今では求められるものでは無かったり・・・
現場で環境の変化に対応しながら,自分がスキルアップしながら働けるのは40代まで。
給料だけ高くて使い物にならない人たちは,これからどんどん厳しい労働条件になると思います。
私も自分の生き方…本当に意味で人に貢献できて,収入も確保できる生き方を見つけたいと思っています。
08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。