FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失業保険給付

会社を自主退職した場合、失業保険給付まで3カ月の待機期間があります。

満額失業給付を得ようとすると仕事は何もできないと思っていました。

しかし、よくよく確認すると私の場合1日3500円までならOKです。

これは勤労中の日当と失業給付額によって決まるようです。

それで私の場合は1日3500円まで仕事しても満額給付が得られます。

ハローワークとしては就職してもらうことが仕事なので上記のようなことは一切説明されませんね。

萬田金融も言うてました、「法律やルールは市民の見方でない、知っとるもんの味方やで。」

一つ一つのことをきちっと確認して過ごす方が良さそうです。

ということで、年始にインドから帰ってきたらお寺でアルバイトをしてみようと思います。

昨日も下賀茂神社まで歩いてきましたが、道中アルバイト募集の張り紙をしたお寺がありました。

がんばっぺ。

DSC00507.jpg
下賀茂神社内のさざれ石
国歌のフレーズにありますね。意味を書いていましたが、すいません、分かりにくくて覚えていません。
ただ、さざれ石に触ると日本大陸を感じました!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

萬田金融はこう言っていました「法律は弱い者の味方じゃない。知っとるもんの見方や。」ですよん♪
よんよん
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

オシマ マサラ

Author:オシマ マサラ
主夫といえども社会貢献したい!と思いブログをアップ。
人生最大テーマに近い、金・仕事・結婚・家・定年後にフォーカス。
自身の経験と現在進行形の活動をご紹介。
就活中・婚活中・金策中・リタイアプランニング中の方ご参照ください。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。